ツマシク、ウツクシク

お金はなくてもオモシロオカシク暮らしたい。

アボカドさんの芽がでました。

f:id:komakomana:20210729164117j:image

アボカドさんとは、古い付き合いです。

今から45年ほど前、神戸の御影に住んでたときに、初めて出会いました。

どうやって食べるのか、ドキドキ、笑。

そのとき、丁寧にパンフレット付きで購入したアボカドさんに、食べ方と一緒に、

芽がでて、育てられるとイラスト付きで説明書きがありました。

それから何度もアボカドさんを育てました。

大木に育てたこともありました。

でも、なかなか地面に植えて育てる環境になく、いつも、植木鉢。

それでも、根が出て、芽が出て、育っていく様子を見ているのがスキで、

つい、水栽培。

ムスコに、

「またやってるの」といわれても。

だって、このかわいさはたまらない。笑。